忍者ブログ
徒然趣想
ゲーム情報,感想、PC関連の話題を徒然と…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/07 coly]
[06/09 もりけん]
[07/25 NONAME]
[06/28 なごなご@ゆとりん]
[06/13 なごなご@ゆとりん]
最新トラックバック
シークレットゲーム CODE:Revise きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 新単語「黒歴SEED」発案@2011/02/23 17:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログの左舷下部に設置してあった、
検索ランキング的なものを表示するツールがあったのですが…

最近急にブログが重くなったと思ったら、
そのツールの読み込みで固まってたので排除しました。

いやぁ、そこそこ好きだったんですがねぇ…
ここ数日で重さが酷いことになってたので…^^;
まぁ必須アイテムでも無いのでどうでもいいんですが。
アクセス向上の為のツールで読み込みが重くなってアクセス激減なんて洒落にもならんので。

使ってたのは「リサーチアルチザン」というところのサービス。
ここ数日で急に重くなり…
まぁ改善されるのを待って再度導入してみますかね。
そのとき改善されてなければオサラバという事で…
PR
劇団 Logiz Game 「悪徳症法群」

Logiz Game Official Web
→ http://www.girugame.net/


荻窪の劇場に出向き見てきやした。
こういうシリアスなお話好きやわぁ。

平凡な日常から一変してシリアス展開になるゲームは結構やってきたものの、
最初の平凡からの落差が酷く急展開過ぎてポカーンってなるの…
例をあげれば「りんかねーしょん新撰組」みたいな・・・w

そんな酷すぎる急展開で置いてけぼりにされる事も無く、
シリアスな展開にも白けさせない程よい笑いが混じっててとても楽しめまやした

CMで散々予告やってて内容を大体理解してる作品見に行くより全然楽しめましたとも。
下手に適当な映画を見るより演劇のがよっぽど面白いと感じ申した。

今まで舞台演劇は学校とかでほぼ強制的に見せられたのしか見たこと無かったけど、
ライブハウス的なサイズの舞台で目の前で行われるのは全然違って楽しめる。
教育機関向けの健全過ぎるのとは違って下ネタも混じっててw

アニメ、ゲームに染まった脳でもとても楽しめたので、
この数日に空きがあれば一見の価値はあると思うので是非に御観劇をば。

残念なことに
5/27(木)、/28(金)、/29(土)、/30(日)、/31(月)
この五日間しか公演していないので… ^^;

まぁ、詳しくは Logiz Game 公式HP(上記) とか、

ステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=19763

とかで確認を。

フォトフレーム
…祖母へのプレゼントにいいかもとか思ってる。

無線ルーター
…あったらあったで便利。

ヴァイオリン
…別に本格的にやるでもなしにやってみたいという衝動。

Core i7
…現在のPCのスペックに泣けてくる

M001(EKEN Electronic)
…完全なる興味本位

HDD 2TB
…ただひたすらに容量が足りない

ブルーレイドライブ
…将来性を考えるとHDDより管理が楽な気がする

メシャムパイプ
…憧れ

サイフォン
…喫茶キャッツアイへの憧れ

NG騎士ラムネのBOX
…本当になんとなく見たい

パーカー IM 万年筆
…安いのでいいから自前で万年筆を買いたいという衝動

モフモフな生物
…エンジェルライクにモフりたいっ


最後の最後で自己嫌悪に陥る罠。
前回の記事で載せた石膏パイプ。

40037003_2187786018.jpg

「なんか装飾ほどこせないかなー」
そんな事を思いつつ眺めながら、

GIMPで色を付けて遊んでると爆誕したモノ。

39879530_2440762877.jpg


これはキタと思った瞬間。

最初にゴルバットが浮かんだけど石膏で作ったら足折れると思って却下 ^^;
ポケモンで連想してったら神からウツドンという啓示がry

今度作る時はウツドン意識して作ってみましょうか。
今回はパイプとして使えるものになるかわかんなかったので適当に作ってます。
なので全面やするとか色を付けるとか一切ありませんw

石膏パイプ

ちょっとメシャムに憧れたものの、メシャム買うお金が無いので
水パイプ同様に自作を考え、石膏で行けそうな気がして実行。

結果。
心配していた水分によるパイプ自体の溶解事故とかも起こらず、
パイプとして十分使えるかも。

※ジュースの発生に気をつけて吸いましょう。
吸っている間は石膏が水分を全部吸うのでジュースの発生に気付けません


問題点。
ひたすらに ”重い ”
そしてマウスピースがキツキツの状態ではないので、
下手したらすっぽ抜けますので咥えての喫煙は難しいです。
まぁ、すっぽ抜けは下を向かなければ平気でしょうが。
重いので咥えてたら疲れます。手持ち喫煙しかないでしょうね。
折れるとかも結構全体的にがっしり作ったので問題無さ気です。


良い点。
熱に強い素材なので熱くなりにくい。
なので手持ちならカナリ使い勝手がいい気がする。
木製パイプは冷めないとマウスピースを外したりするのは厳禁だが、
コレだと元がキツキツじゃないので吸った直後でもすぐ外せる。


使用した石膏の量。
厳密に測ってないのでなんとも言えないけれども、
たぶん70gあれば作れるかと思われます。
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:soilmist
趣味:ゲーム、工作、PC関連、音楽
0.911.02.0
Blog内検索
当サイトは、 【Firefox ver.10.0】
にて動作確認を行っております
記載してる画像や文章は
各企業が著作権を有しています
ページ内記述の転載は禁止します
☆ブックマークに追加☆ WebMoney ぷちカンパ
Link
SATO 炊き込み堂 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへブログランキング ブログ王 WAK2MAIL
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]