忍者ブログ
徒然趣想
ゲーム情報,感想、PC関連の話題を徒然と…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/07 coly]
[06/09 もりけん]
[07/25 NONAME]
[06/28 なごなご@ゆとりん]
[06/13 なごなご@ゆとりん]
最新トラックバック
シークレットゲーム CODE:Revise きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! 新単語「黒歴SEED」発案@2011/02/23 17:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシ?

不意に絵を描きたくなって描いた… ワシ…のようなもの
下書き5分。 ペン5分。

ペン画を描ける様になりたい!
とか思ってはいるものの、中々に画を描き始められなく… ^^;

使用したペンは preppy 03
いやぁ、安価なくせに結構描き易いんですよこれ。
万年筆は高級筆記具だったのに、いつの間にお求め安くなったやら。
PR
水パイプってなんかかっこいい!
外国では麻薬とかを水パイプで吸ってるイメージがありますが…

まぁ麻薬なんてどうでもいいものの話はさておいて、
煙が水により軽くろ過されてちょっとは健康に良くなる"らしい"
そして熱い煙が水を通ることで冷える"らしい"

全て伝聞でしか知らず、計測する機器なんぞ持ってるわけも無いので詳しくはgoogle先生にお尋ねになって下さい(笑

実際にパイプ吸った経験があればお判りでしょうが、
熱い煙が舌に当たると刺激が結構あるんです(・ω・`)

「水パイプだとそんな利点があるのか! 」
とか思いつつ、「派手で邪魔だしなぁ…」
と入手なんて事は端から頭になかったワケです。
「でもやっぱり試してみたい!」という事で。

ペットボトル 自作水パイプ

製作時間、約20分。
換気の為に窓を開け、ペットボトルにハンダゴテで穴を開け、
ストロー挿し、ホットボンドで固定。

ペットボトル 自作水パイプ

上に載ってる金属部分は昔工作で使ってた壊れたピンバイスの部品…だと思います。
何しろ引き出しガサゴソしてたら見つかったやつなもんで(笑

固定は全部ホットボンドという突貫工事
タバコ草入れるボウルが熱くなって溶けないか?
そんなに長く吸えるほど草が入りません orz
超絶手抜きなのにちゃんと吸えます。
願わくはもう少し大きいボウルで長時間吸いたい…

思ったこと。
(;´A`) コレで満足

店で買うと5千円とか、良いヤツだと1万ちょいします。
ピンキリでしょうけど

これだとボウルが小さくて少ししか吸えないので減煙に良い気がしました。
もっと水の量多くして濾過部を長くしたら、どれくらい味に変化が出るかとか色々試してみようと思います。
久々にアクセスログを見てみる。

"Android"関連で訪れている方も少々居てくれるのですが、
まだごく最近に3記事しか書いてない"パイプ"での訪問者は皆無。
切のぅ御座います… まぁそんな事は置いておき。

国別アクセスランキング。
1位 日本語 90.1%
2位 英語 7.9%
3位 中国語 1.4%
4位 * 0.1%
5位 韓国語 0.1%
6位 ウクライナ語 0.1%
7位 ドイツ語 0.06%


゚д゚)!?

以前も米リカや中華の方々は見かけたけれども、
ウクライナってまた凄いとこからのお客さんだな…

謎の * って何よ…w
国の登録が無いドメインって事…?
どこの諜報機関ですか… 怖い怖い…
Roland製 Baron OLD FRENCH BRIAR

Roland Baron BRIAR Billiard

現在使用中のブライヤーパイプ。
MADE BY K.R.S. とあるけど誰なんだろうか(・ω・`)

パイプレストに使用してるのはかまぼこ板を掘ったもの
パイプ購入時に撮ったもので、
今ではこのパイプレスト使ってませんが ^^;
danish black vanilla
製造:独逸
香料:バニラ
包装:パウチ、缶
容量:40g(パウチ),50g(缶)
葉種:バージニア、バーレー、
ブラックキャベンディッシュ




お店の紹介によると、最も甘いパイプたばこの一つ。
12種類のヴァージニアとバーレーのベースに、
ブラックキャヴェンディッシュの酸味による密度の濃い味わい。
ブレンドのバニラはマダガスカル産の最高級を使用。 とのこと。



【 個人的な感想 】
初めて喫煙したパイプ煙草
開封する前から凄まじく甘い香りがします(笑
初めての喫煙なので店主(先人)の勧めに従い、甘いものを選択。
初回3度くらいまでは煙草独特の香りが気になりましたが、
慣れてくると甘い香りを楽しむ事が出来るようになりました。

ひたすらに強烈な甘さの煙草です
パイプを吸った後に食事をしても、
暫くしたらこの煙草の甘さが口内に蘇ってきます(笑
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:soilmist
趣味:ゲーム、工作、PC関連、音楽
0.911.02.0
Blog内検索
当サイトは、 【Firefox ver.10.0】
にて動作確認を行っております
記載してる画像や文章は
各企業が著作権を有しています
ページ内記述の転載は禁止します
☆ブックマークに追加☆ WebMoney ぷちカンパ
Link
SATO 炊き込み堂 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへブログランキング ブログ王 WAK2MAIL
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]